紅葉の高野山 その1 なんば~高野山編

実家のある高野山へ行ってきました。

高野山で生まれ育ったので、「わ!これなに?すごい!」といったことは少なく、レポートしては面白く無いかもしれませんね。

 

その日のうちに東京まで戻るので、なるべく長時間いられるよう、南海なんば駅を6時に出発する電車で向かいます。

南海なんば駅 大階段

Olympus E-M5 markII
Olympus E-M5 markII

階段の途中で高野山の広告が。高野山は南海電鉄イチオシコンテンツです!

Olympus E-M5 markII
Olympus E-M5 markII

朝6時のなんば駅で、高野山行き急行を待っています。高野山行きの乗り換えなしの直行電車はこのあと7:30まで無いので、これに乗ります。特急以外のその他の電車は橋本駅で乗り換えが必要なのです

iPhone5s
iPhone5s

途中飛ばして極楽橋駅。午前7時30ぐらいですが、谷底の駅なのでまだ暗いです

iPhone5s
iPhone5s

ケーブルカーに乗って

iPhone5s
iPhone5s

高野山駅到着。以前は年季が入った外観でしたが、開祖1200年イベントに合わせて綺麗になっています。

iPhone5s
iPhone5s

バスもスタンバイ。ここからバス専用道路で山内へ向かいます。

ここで山が赤くなっているのを見て、「ああ、紅葉してるんだな」と気付きました。偶然にも紅葉のベストシーズンにやってきたようです!

iPhone5s
iPhone5s

紅葉

iPhone5s
iPhone5s

つづく・・・・