Amazonカメラ用バッグのゴムひも交換

なんやかんや文句を言いながらも使用回数の多い、Amazonベーシック デジタル一眼レフカメラ用バック(いや、バックじゃなくてバッグだろ!)

このカメラバッグにはゴムひもが付いていて、折り畳み傘などの小物を挟むのに便利だったのだが、最近このゴムが劣化してただの紐のようになってしまった。

しかもちょっと引っ張ると中のゴムがブチブチ内部で切れる状態

IMG_1270

IMG_1272

これでは挟んだものがスポンと落ちてしまうので、交換することにした。

近所のダイソーで手芸コーナーを探しても、フラットなタイプはあるが、丸ゴムが見つからない。これはホームセンターまで行かないといけないかな〜と思っていたら、カミさんが「それは髪の毛を縛るゴムでいいんじゃない?」とアドバイスをくれた。

ヘアメイクコーナーへ行くと、あったあった、たくさんあった。カミさんナイスフォロー。

同じぐらいの太さのもあるし、もっと細いのも、もっと太いのも選び放題。どれにしようかと考えたが、ちょっと太めでゴージャスにすることにした。

IMG_1273
左が古い方、右が買った方

早速交換。

IMG_1296

元々付いていたゴムひもは約2mで、売っていたのは約1mの2本組。そのままでは足りないが、下の方で結んで問題なし。IMG_1274

これでまたしばらく使えます

寝落ち

ブログを再開するにあたっての目標は、とにかくどんなことでもいいから毎日更新する!というものだった。

しかし、そんな宣言をしたにもかかわらず、いきなりの更新ストップ(笑)

写真のセレクトをしていたら、寝てしまいましたー!!

疲れていたんでしょうかね。
8/7は由比ヶ浜OTODAMAでアイドルグループのライブ撮影、8/8はとある歌手の誕生日パーティのイベント撮影。

OTODAMAですが、海岸は曇っていてめちゃくちゃ暑いというわけではなかったのですが、OTODAMAの中はそりゃもう凄い暑さと湿気。とくに湿気が凄い。もともと汗かきなのですが、一分もいれば汗だくになりました。

誕生日パーティはこの日この時のワンチャンスなので、緊張しましたね。一番気合を入れたのは、ケーキのローソクを吹き消す場面と、100人以上のファンと一緒にケーキを囲んでの記念撮影。撮れてませんでした〜ではね、ダメですからね。

そんなこんなで一日休んでしまいましたがまた気を引き締めて再開です。