横田基地日米友好祭2015へ行ってきた。その1

9/19 横田基地友好祭へ行って来ました。

持って行ったカメラとレンズはOlympus E-M5mkIIとM.ZUIKO 14-150mm F4.0-5.6II

輸送機(名前はわからない,C-130)が2機飛んできたので、ようし!プロペラが回ってるところを撮ってやろう!と思いシャッタースピードを1/80にして撮影(この設定でいいのか?適当です)。

そしたらパラシュート降下が始まって、これは美味しい!とガンガン撮ったんですが、はたと気づいた。

ああ、シャッタースピード1/80のままだった・・・

で、パラシュート部隊はブレブレ(ガックシ)

縮小すればなんとか・・か?

A1193403-1

A1193412-1

そしてこちらは飛んでいった輸送機

上から撮ったみたいだけど、これは地上から撮ったもの。旋回中なのでこんな風に見えます。

A1193466-1